東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

オックスフォード・サーカス
(ロンドン、イギリス)

私は苦手なオックスフォード・サーカス

私がロンドンで最も苦手としている場所、それが実はオックスフォード・サーカスかもしれない。というのも、いつも多くの人が集まってくるから。

オックスフォード・サーカス(ロンドン、イギリス)の風景

近くにはジョン・ルイスリバティローラ・アシュレイなどの店が集まっているし、東西に走るオックスフォード・ストリートと南北を結ぶリージェント・ストリートが交差しているんだから、人が集まるのもしょうがないけどね。

クリスマス前のオックスフォード・サーカスの混雑

クリスマス前のオックスフォード・ストリートのイルミネーション(ロンドン、イギリス) 特に混雑がひどいのは、プレゼントを買おうという人々が集まるクリスマス前、そしてセールをやっているクリスマス明けと7月前後かな。

地下鉄の駅の出口が混雑して、通りに出ることができないこともある。その時期には、私はオックスフォード・サーカスには近寄らないようにしていたね。

右の画像は、そのオックスフォード・サーカス付近のクリスマス・イルミネーションの様子。日本でも忘年会からクリスマス前の時期は混むけど、ロンドンも似たようなもんだな。


次のページは
「トッテナム・コート・ロード(ロンドン)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。