東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

ハムレーズ (ロンドン)

大人も楽しいおもちゃ屋さん ハムレーズ

ロンドンピカデリー・サーカスからリージェント・ストリートを北に向かって歩くと、右側(東側)に見えてくる大きなおもちゃ屋サンがある。それが私の大好きなハムレーズ(下の画像)なんだ。

ロンドンの大きなおもちゃ屋さん「ハムレーズ」(イギリス)

もちろん、本当に子供向けの玩具も多いんだけど、大人だって手にとって見たくなるような玩具もたくさん。そんな玩具がビルの地階から最上階までギッシリと並べられているんだから楽しいよね。

日本にあるものと同じような玩具もあるけど、イギリスならではのものもあるから、お土産(自分用かも ・・・ )にも良いと思うよ。時間つぶしに見るだけでも楽しいお店だね。

ついでながら、この店の近くには、リバティイェーガーなどの店もあるよ。ここからオックスフォード・サーカスも近いし。


次のページは
「ベリー・ブラザース(ロンドン)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。