東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

カッスル・クーム (コッツウォルズ)

コッツウォルズのカッスル・クームで
駐車場が見つからない

日帰りでバースに行った帰り道のことなんだけど、家内がどうしても寄り道したいと言い出した。カッスル・クーム Castle Combe に行きたいんだって。イングランドの美しい田舎として知られるコッツウォルズに散在する村の一つ ・・・ ということを、私は後から知ったんだけどね。

コッツウォルズのカッスル・クームの家並み(イギリス)

上の画像にあるカッスル・クームの村に到着して、まず困ったのは、駐車場が無いこと。別に大勢の観光客が押しかけてきているわけじゃないんだけど、なんせ狭い村の中には場所がない。しかも、他へ行った帰り道ということもあって、夕闇が迫りつつある。

仕方なく村を出た山あいの道に車を停める。これって駐車違反にならないかなあ ・・・ と不安に思いつつ、村に向かって歩いて戻る。

寄り道をする価値がある
カッスル・クーム

そこで見た風景(下の画像)に納得。なるほど家内がわざわざカッスル・クームに寄り道したがったのが納得だ。

コッツ・ウォルズのカッスル・クームの景色(イギリス)

私の本音を言えば、既に暗くなり始めていたこともあり、バースからまっすぐロンドンまで戻りたかったんだけど、これならば寄り道するだけの価値があるよ。そんな田舎の可愛い村 カッスル・クーム。余談ながら、駐車違反のチケットは切られなかった。


次のページは「コッツウォルズの田園風景」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。