東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

ボートン・オン・ザ・ウォーター (コッツウォルズ)

ボートン・オン・ザ・ウォーターの最もイギリスらしい風景

日本人だけではなくイギリス人も大好きなのがコッツウォルズの風景なんだけど、そのコッツウォルズの村々の中でも、最もイギリスらしいと言われているのが、ボートン・オン・ザ・ウォーターの村なんだ。

「オン・ザ・ウォーター」という村の名前が示しているんだけど、村の真ん中には川が流れている。その名はウィンドラッシュ川。その川には、200年程前にかけられた石橋がかかっているんだ。

水と石橋のある風景から、コッツウォルズのリトル・ヴェニスとも呼ばれるボートン・オン・ザ・ウォーターには、国内外から多くの観光客が集まってくるわけだ。(といっても、イタリアの水の都ヴェネツィアにはあまり似ていないけどね。)

川べりのパブから眺めた
ボートン・オン・ザ・ウォーター

イギリスの街や村を歩きつかれた時にほっと一息つくことができるのが、どこにでもあるパブだよね。下の画像は、村の中を流れるウィンドラッシュ川に面したパブからの眺めなんだ。

コッツウォルズにあるボートン・オン・ザ・ウォーターのパブからの眺め(ロンドンからの日帰りの旅、イギリス)

うろうろ歩き回らなくても、このパブから眺めているだけでコッツウォルズを満喫できそうだよね。

ロンドンから列車で
ボートン・オン・ザ・ウォーター

古代ローマ帝国時代にまで遡る長い歴史を持つボートン・オン・ザ・ウォーターへ列車で行くには、ロンドン市内にあるパディントン駅ヒースロー空港へ向かうヒースロー・エクスプレスが出る駅)から列車に乗る。オックスフォード駅で乗り換えて、モートン・イン・マーシュ駅で下車。そこからはバスかタクシー。ロンドンからは1時間半から2時間というところみたい。


次のページは
「チッピング・カムデン(コッツウォルズ)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。