東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

アラン島 (アイルランド)

1996年8月


10. アラン島を離陸

やがて、出発の時間となる。空港ビル (?)でチェック・インを済ませる。それにしても、搭乗前に体重測定があったのには驚いた。

重すぎると飛べないのかな ... ? )

搭乗 小さなタラップ(たぶんビール瓶のケース ...)を使って、飛行機に乗り込む。

こ、こんな小さな飛行機 ... ? )

最後に乗り込んだ私は、ドアをロックする役を与えられた。もちろん、スチュワーデスさんはいない。




乗り込んだのは、パイロットを入れて計 8名。

機内 今日のフライトは満席だ。パイロットの隣の席(たぶん、普通ならば、副操縦士席)には、女の子が座った。

安全管理はないの ? )

離陸 離陸した小型機は、アラン島の港を見下ろしながら高度を上げていく。

こんな小さな飛行機に乗るのは生まれて初めてだが、なかなか楽しいものだ。景色も良いし、若干のスリルもある。悪くない。

なんだか風が吹くと揺れる気がする !! )

大西洋 左手(西)を見れば、大西洋が広がっている。

今回の旅は、非常に楽しかった。古代ケルトの城も見たし、島の景色は美しいし、小型機の旅もスリルがあって楽しい上に景色も楽しめる !!

もう二度とこんな旅はしない !! 船には酔うし、飛行機だって怖すぎる !! )

旅のインデックス(国名順)

前のページ | この旅の日程表

【参考】ツアー検索


【参考】ホテル検索


関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。