東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エミリア・ロマーニャ と トスカナ (イタリア)
1999 年 6 月


27. 第二の砦に登る(サン・マリノ共和国)

第一の砦「グアイタの塔」から第二の砦「ケスタの塔」までは、ほんの 1km ほどの道のりだと思うんだけど、第二の砦に到着したときには汗ダクになっていた。木綿のシャツを脱いで、バッグの中に仕舞い込む。

第二の砦「ケスタの塔」

第二の砦の塔 いよいよ崖の上に築かれた第二の砦「ケスタの塔」に登る。

「フラッタの塔」という別名を持つこの城砦は、13世紀前半に建てられたと考えられている。

塔の中には武器の歴史の博物館。鎧や槍などが展示されている。こんな場所には、たいていの場合に中世の武器が展示されているんだよね。

第三の砦「モンタレの塔」を眺める

ケスタの塔の上から、南を眺めれば、そこには第三の砦「モンタレの塔」(下の画像)。あそこまで歩く元気は ... 無い。ちょうど昼時だし、眺めの良いレストランで昼食にしたほうが賢明だな。

第三の砦を眺める


次のページ

前のページ

旅の日程表 - ボローニャ | ラヴェンナ | サン・マリノ
キャンティ | シエナ | サン・ジミニャーノ | フィレンツェ



Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。