東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エミリア・ロマーニャ と トスカナ (イタリア)
1999 年 6 月


26. 稜線を歩く(サン・マリノ共和国)

サン・マリノ第一の砦「グアイタの塔」から、第二の砦「ケスタの塔」に向かって歩く。

アドリア海は見えず

アドリア海は見えず 稜線の道のところどころには、東向きに、つまりアドリア海に向かって設けられた展望台 (?? 右の画像)がある。

ひょっとしてアドリア海を見ることが出来るかな ... と眺めてみるんだけど、今日は霞んでいて何も見えない。

昨日のラヴェンナでのドシャ振りの雨よりは良い天気なんだけどねえ ... 。

稜線の道を歩く 第一の砦「グアイタの塔」から見る第二の砦「ケスタの塔」は、いささか遠いようなんだけど、実際に歩いてみると 15分くらいかな。

稜線の道にはアップ・ダウンもあり、また崖下を見下ろす風景もあり、なかなか楽しめる道だ。

遠くに第一の砦 第二の砦の入口の前で振り返ると、花畑と木立のむこうの山上に第一の砦「グアイタの塔」が見えていた。

これで青空が広がっていれば、言うことも無い。贅沢を言えばきりがないんだけど。

次のページ

前のページ

旅の日程表 - ボローニャ | ラヴェンナ | サン・マリノ
キャンティ | シエナ | サン・ジミニャーノ | フィレンツェ



Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。