東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エミリア・ロマーニャ と トスカナ (イタリア)
1999 年 6 月


32. キャンティの村のホテル

シエナ駅からはタクシー

3時7分にシエナ駅に到着。まずは時刻表をチェック。明後日に乗る列車の出発時刻をメモしておく。

それからタクシー乗り場へ。たくさんの旅行者がタクシーを待っている。しかし、タクシーは殆んどやってこない。しびれを切らせたアメリカ人の御婦人が、公衆電話でタクシー会社へ電話をかけている。

確かに待っていても埒があかない。私も電話をかけて来よう。といっても私が電話をかけるのは、タクシー会社ではなく、泊まる予定のホテル。ホテルのスタッフの方が英語も通じるだろうし、ホテルからタクシー会社に電話させたほうが早く車が来そうだもんね。

やがて一台のタクシーがやってきた。他の観光客の機先を制して声をかける。「ホテルから頼まれて、日本人を迎えに来たのか ??」「そうだ。」

タクシーを待ち続けている多くの観光客を残し、私たちはキャンティのワイン村のホテルに向かって出発。

キャンティのワイン村のホテルに到着

シエナからキャンティのワイン村のホテルまでタクシーで約 30分、料金は 50,000リラ(3,500円)だった。

まずはホテルのフロントでチェック・イン。私たちを迎えてくれたフロントのお姉さんが「タクシーは来た ??」と私に尋ねる。「うん、すぐに来た。」「あら、私、まだタクシー会社に電話してないんだけど、 ... 。」

あのタクシーの運転手といい、このフロントのお姉さんといい、 ... 私は開いた口がふさがらないよ。

ま、何はともあれ無事にホテルに到着したんだ。のんびりしようよ。

部屋(右の画像)も広くて感じが良いしね。
ホテルの部屋 ホテルの部屋の外観

部屋に落ち着いた後は、ホテルの敷地(下の画像)を散歩。花は多いし、天気は良いし、のんびりとすごすには最高だねえ。今日から 2泊は、旅の中休みとして、このホテルでのんびりする計画なんだ。

ホテルの敷地を散歩

ホテル・ボルゴ・サン・フェリチェ

  • Hotel Borgo San Felice
  • 53019 Castelnuovo Berardenga, Siena
  • Tel 0577 359260
  • Fax 0577 359089


次のページ

前のページ

旅の日程表 - ボローニャ | ラヴェンナ | サン・マリノ
キャンティ | シエナ | サン・ジミニャーノ | フィレンツェ



Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。