東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エミリア・ロマーニャ と トスカナ (イタリア)
1999 年 6 月


33. ワインとサラダ(キャンティの村)

ホテルの中のカフェでワイン

ホテルの敷地内を散歩した後は、その一角にあるカフェの椅子に腰を降ろす。

トマトとバジルとモツァレラ・チーズのサラダ
冷えたロゼ
まずは、地元の白ワインをグラスでもらおう。それにオリーヴとサラダ。サラダは私の好きなトマトとバジルとモツァレラ・チーズのサラダ。

本当はとってもお腹がすいているんだけど、今たっぷり食べちゃうとディナーに差し支えるからね。サラダとオリーヴでごまかそうってわけだ。

しかし、グラスの白だけじゃものたりないねえ。せっかくだから、地元のロゼをボトルでもらっちゃった。青空の広がる夏の午後には、キリッと冷えたロゼが合うよね。

ディナーの時間を待つ のんびりすごした夕方。部屋に戻り着替えをすませる。それなりの格好でディナーを楽しもうというわけだ。

ところがちょっと身支度が早すぎた。レストランの方は、まだ準備が終わっていないよ。

仕方なく、レストランの近くに置いてあった椅子に腰を降ろし、夕方の風を楽しむ。観光に走り回るのも旅だけど、のんびりする旅も良いねえ。

次のページ

前のページ

旅の日程表 - ボローニャ | ラヴェンナ | サン・マリノ
キャンティ | シエナ | サン・ジミニャーノ | フィレンツェ



Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。