東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

旅行記 「カンパーニャとローマ・ヴァティカン」(イタリア)

第一部 ソレント・アマルフィ編

A35. アマルフィの夜景と夜の大聖堂

ライトアップされたアマルフィ大聖堂の正面ファサード

アマルフィ市内にあるミシュラン一つ星のレストラン「ラ・カラヴェッラ」でディナーを楽しんだ後、再びアマルフィ大聖堂の前に戻った。

アマルフィの夜景、大聖堂の正面ファサード(イタリア)

有り難いことにアマルフィ大聖堂の正面ファサードはライトアップされていた。おかげで上の画像のように描かれた聖アンデレやイスラム装飾的なアーチも夜景の中に浮かび上がっていたね。

アマルフィ大聖堂の夜景

そんなアマルフィ大聖堂の夜景をドゥオモ広場から眺めた様子が下の画像なんだ。

アマルフィの夜景、大聖堂と人々(イタリア)

昼間のドゥオモ広場にも多くの人々が集まっていたけれども、夜もにぎやかだこと。浮かび上がるアマルフィ大聖堂を見上げるカップルもいれば、どの店で食事をするか相談している家族連れもいる。今は6月。イタリアの夏の夜は長いからね。お楽しみはこれからだ。

夜のアマルフィの海辺のレストラン

とはいえ、夜更かしの苦手な私たちはちょいと眠くなってきた。大聖堂の前のドゥオモ広場からホテルに向かう海辺の道に出た。

アマルフィの夜景、港近くの様子(イタリア)

ところが、アマルフィの海辺のレストラン(上の画像)はまだまだにぎやか。多くの人々で混雑していたよ。

アマルフィの夜景

そんなにぎやかな夏のアマルフィの夜景が下の画像。海辺のレストランの灯りがずらりと並んでいる。

アマルフィの夜景、港近くの様子(イタリア)

そんなアマルフィの夜景を眺めつつ、私たちはホテルに戻った。充実した一日だっただけに、ちょいと疲れたかな。明日もアマルフィ滞在を楽しむことになっている。今夜は早く眠って、明日の元気を回復させなきゃね。


次のページは 「A36. アマルフィの朝と港と小舟」



ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2002-2013 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。