東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

スコットランドの旅(イギリス)

11. ハイランドの風景

グレンコーから東へ、ハイランドを走る

スコットランドの歴史に残る悲劇の舞台となった嘆きの谷 グレンコーから東に向かって走る。車窓からは、いかにもハイランドという風景(下の画像)が見えていた。

ハイランドの風景(スコットランド、イギリス)

映画「ブレイヴ・ハート」で有名なスコットランド独立の闘士ウィリアム・ウォレスも、こんなハイランドの景色を眺めながら育ったんだろうか。

今日のスケジュール

さて、今日は移動の多い日になるぞ。これからのスケジュールをまとめておこうかな。

スコットランド地図(イギリス)

今からスコットランドの内陸部を東に向かって走る。まずはスコットランドの古都パースにあるスクーン・パレス(イングランド王エドワード1世シェイクスピアの描いたマクベスにゆかり)を歩く。続いては、悲劇のスコットランド女王メアリー・スチュアートが幽閉されていた湖ロッホ・レーベンの城に立ち寄る。それからスコットランドの首都エディンバラのホテルにチェックインだ。今日と明日はエディンバラのホテルに泊まる予定になっている。


次のページは 「12. スクーン・パレスと運命の石」



ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2000-2012 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。