東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

スコットランドの旅(イギリス)

旅行記「スコットランドの旅(イギリス)」 トップイメージ画像

車でスコットランドを周遊したときの旅行記です。インヴァネス・ネス湖・スカイ島などのハイランド地方から、メアリー女王が幽閉されていたロッホ・レーベンやエディンバラ城のミリタリー・タトゥーを見て、湖水地方でのんびりしてロンドンに帰ったんだ。スコットランド各地の風景を見て下さいね。

スコットランドの旅 (イギリス) 目次

ロンドンからスコットランド奥地のハイランドへ

金曜日の夕方、仕事を終えた私たちはロンドンから真夜中の高速道路を北上し、徹夜のドライブの末に、疲れ果ててインヴァネスに到着。そして更にスコットランド奥地のハイランドへ、ネス湖やその畔の城跡を散歩。

ハイランドから海辺のアイランド・スカイ島へ

ネス湖の畔から西へ向かい、入り組んだ海辺に立つお城で昼食、フェリーに乗ってスカイ島へ。

グレンコーからパースへ

再びスコットランド本土へ戻り、悲劇の場所グレンコーや古都パース、女王メアリー・スチュワートが幽閉されていた湖ロッホ・レーベンへ。

エディンバラからイングランドの湖水地方へ

エディンバラではエディンバラ城やハイランド・ダンス、ミリタリー・タトゥー。最後にハドリアヌスの城壁を見て湖水地方で休養し、ロンドンへ。


次のページは 「01. ブレア城とカロデン古戦場」



ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2000-2012 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。