東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エミリア・ロマーニャ と トスカナ (イタリア)
1999 年 6 月


29. 切手と絵葉書(サン・マリノ共和国)

サン・マリノから絵葉書を投函

ポスト サン・マリノの砦も見た。地元のワインを飲みながら食事も済ませた。土産物も買った。

ついでだから、見晴らしの良い場所に腰を下ろし、私たちの両親宛の絵葉書を書き、城門近くのポスト(右の画像)で投函。

このポストの裏には郵便局があり、サン・マリノ共和国の珍しい切手をたくさん売っていたよ。

絵葉書 右の画像は、私たちが自宅宛に書いた絵葉書。

絵葉書に貼ってある切手も、そこに押されている消印も、旅の記念になるでしょ。

サン・マリノの切手

切手 右の画像は、右上のポストの裏にあった郵便局で買った記念切手セット。

切手集めの趣味には縁のない私たちなんだけど、これは旅の記念だから。

次のページ

前のページ

旅の日程表 - ボローニャ | ラヴェンナ | サン・マリノ
キャンティ | シエナ | サン・ジミニャーノ | フィレンツェ



Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。