東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

旅行記 「ニース・エズ・モナコ公国とロンドン」

36. ロンドンから日本へ

ロンドン市内からヒースロー・エクスプレスでヒースロー空港

せっかく久々のロンドンだというのに、雨のおかげで歩き廻ることもできず。でも、おかげで大英博物館をじっくりと見て歩くことが出来たね。でも、そろそろ時間だ。その大英博物館のカフェでお昼を食べ、地下鉄に乗ってホテルに戻る。

イギリスの首都ロンドンのパディントン駅のヒースロー・エクスプレスのチケット販売機

ホテルに預けておいたスーツ・ケースを受け取り、すぐにパディントン駅に向かう。そのパディントン駅からヒースロー・エクスプレスに乗れば、すぐにヒースロー空港に到着だ。(上の画像はパディントン駅にあるヒースロー・エクスプレスのチケット販売機。)

ヒースロー空港でチェック・イン

ロンドン郊外のヒースロー空港に到着したら、すぐに航空会社のカウンター(下の画像)でチェック・インの手続きを済ませる。

イギリスの首都ロンドンのヒースロー空港にある航空会社のチェック・イン・カウンター

ここでスーツ・ケースを航空会社に預けてしまえば、身軽になって歩きやすくなるからね。飛行機に乗るまでとことんロンドンを楽しみたいからね。

ヒースロー空港のパブ

ヒースロー空港でロンドンを楽しむといっても、私の場合には買い物は知れている。ロンドン市内にもあるワイン専門店ベリー・ブラザースのヒースロー空港にある店でワインを買うくらいかな。

イギリスの首都ロンドンのヒースロー空港にあるパブ

それよりも大事なことは、ヒースロー空港の中のパブ(上の画像)へ行くこと。そこでイギリスならではのビールを飲み、大好きなイングリッシュ・ブレックファストを食べること。ヒースロー空港で出発前に為すべきことはこれだよね。

ヒースロー空港から日本へ

やがて時間となる。そろそろ飛行機へ向かおう。ヒースロー空港は広いし、長い通路(下の画像)を移動することもあるから、時間に遅れないように気をつけないとね。

イギリスの首都ロンドンのヒースロー空港の出発ゲートに向かう

今日は土曜日。これから飛行機に乗って日本に到着したら日曜日。自宅に帰り着くのは午後になる。その翌朝には仕事だ。またロンドンに来ることができるのは、いつのことだろうな。



ところで、今回の旅に関連して、以下のトピックスのページも作ったんだ。興味のある方は、読んでみてね。



「ロンドンの風景 (イギリス)」を見に行く

旅行記 「パリに住んだ ・・・ つもりの9日間 (フランス)」を読む

旅行記 「モナコ公国 (コート・ダジュール)」を読む



ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2002 - 2012 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。