東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エミリア・ロマーニャ と トスカナ (イタリア)
1999 年 6 月


23. サン・マリノ共和国到着

リミニの駅からサン・マリノまでは、タクシーで40分、料金は 80,000リラ(約 5,600円)だった。

イタリアの山並み

イタリアの山並み サン・マリノに到着したのは 11時。すぐにチタン山の山頂に向かう坂道を登り始める。

振り返ると、遠くにはイタリアの山並み(右の画像)が広がっていた。

チケット

山上の城砦の入口でチケットを買う。サン・マリノの山上には三つの砦があるが、その一つを見るためのチケットならば、4,000リラ(約 300円)。

砦を見るためのチケット 人気のある二つの砦を見ることの出来るチケット(右の画像)は、6,000リラ(約 400円)。

私たちはそのチケットを買うことにしよう。

第一の砦 「グアイタの塔」

いよいよ、サン・マリノ共和国の第一の砦(あるいは「グアイタの塔」)に登り始める。上り坂ばかりで既に汗ダクになってしまった。今日はちょっと厚着をしすぎたね。というのも、昨日はラヴェンナで寒さに震える羽目になっちゃったものだから、 ... 。

第一の砦の城壁


次のページ

前のページ

旅の日程表 - ボローニャ | ラヴェンナ | サン・マリノ
キャンティ | シエナ | サン・ジミニャーノ | フィレンツェ



Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。