東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エミリア・ロマーニャ と トスカナ (イタリア)
1999 年 6 月


07. ディナー(ボローニャ)

大急ぎでボローニャの観光を済ませることが出来た。ポルティコ斜塔聖ステファノ教会群旧ボローニャ大学ドゥオモなどなど。もちろん、他にもボローニャの名所はあるんだろうけど今回は時間切れ。

レストラン

日中の服装 さて、次は楽しみにしていたディナー。数カ月前に予約してあるレストラン(右の画像)は、マッジョーレ広場のすぐ近くにあった。

今日の食事はミシュラン一つ星のシー・フードなんだ。しかし、ミシュランの星が付いたレストランで食事をするのに、こんなふざけた格好(右の画像)はマズイっしょ。

ディナーのための服装 というわけで、まずはホテルに戻り、レストランで食事をすることの出来る格好(右の画像)に着替えて出直し。

エミリア・ロマーニャ州といえば、パルマ・ハムやパルミジャーノ・レッジャーノ(チーズ)が有名だよね。で、それらを使った料理が名物。なのに私たちはシー・フード。ま、到着直後ということもあり、軽く肩馴らしのつもりで選んだ店なんだ。

ところが、この店の料理が美味い。前座のつもりの店だったのに、主役を食ってしまいそうだった。もちろん、私たちは大満足 !!

この日のレストランに関しては、このサイトの中にある「手前味噌味レストラン・レポート ヨーロッパ・ミソラン・ガイド」の中の「トッレ・デ・ガルッツィ」のページを読んで下さいね。

ボローニャの観光は、以上で終わり。明日からは古いモザイク画で有名なラヴェンナや、山上の小さな共和国サン・マリノを訪ねるんだけど、その前にボローニャの歴史を勉強しておこう。興味のある方は、ココをクリック

次のページ

前のページ

旅の日程表 - ボローニャ | ラヴェンナ | サン・マリノ
キャンティ | シエナ | サン・ジミニャーノ | フィレンツェ



Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。