旅行記「春のスペイン」

旅行記「春のスペイン」
古都トレド、マドリッド、セゴビア、そして闘牛

春のスペインを旅しました。まずはタホ川の流れに囲まれた古都トレドを遠望。パラドールに泊まった翌朝は、トレド市内を散策。

続いて、ラ・マンチャの荒野をバスで移動してマドリッドへ。プラド美術館や中世の面影を残す広場を散策しました。マドリッドで忘れられないのは闘牛ですね。闘牛だけで9枚の画像を使い、詳しく書きましたので、是非とも読んで下さいね。

最後にセゴビアへ。古代ローマ時代に建てられた水道橋の下をくぐって、歴史を感じさせる街を歩きました。最後にディズニーの白雪姫のお城のモデルになったと言われるアル・カサル。小川の流れる木立の中から見たお城は、なるほど物語に出てきそうでした。


旅の日程表

1999年4月2日(金) トレドへ向かう

トレド遠望
1999年4月3日(土) トレド散策


プラド美術館(マドリッド)
1999年4月4日(日) ドン・キホーテとゲルニカ


闘牛 -1. 入場

闘牛 -2. 序幕

闘牛 -3. 対決

闘牛 -4. そして ...

1999年4月5日(月) セゴビアを散策

アルカサル -1. (セゴビア)

アルカサル -2. (セゴビア)

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索





旅の始まり

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2000-2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。