東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

パリに住んだ ・・・ つもりの 9日間 (フランス)

パリからロワール、ノルマンディー、シャルトルまで

サン・ドニ大聖堂にあるフランス王家の墓所

サン・ドニ大聖堂の中には、マリー・アントワネットやルイ16世の墓の他にも、フランス王家の多くの王や王妃たちの墓があるんだ。その全てをご紹介することはできないけど、代表的な王や王妃たちの墓を取り上げてみたから、興味のある方は寄り道してね。

ついでながら、フランス王家の出身ではないフランス皇帝ナポレオン1世の墓は、パリのアンヴァリド(廃兵院)の中にあります。


次のページは 「27. クリュニー美術館 (パリ)」



ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2000 - 2012 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。